福岡支社の熱狂 いえらぶ福岡支社の不動産会社様への営業備忘録

株式会社いえらぶGROUP福岡支社の責任者をやってます。弊社は不動産会社様の売上アップの為のホームページや、業務効率化につながるシステムなどをご提供しております。本ブログでは福岡支社のことや、営業活動するなかで得た日々の学びや気づきを備忘録として残していきます。

株式会社いえらぶGROUP福岡支社の熱狂

福岡支社の仲間が増えました

昨日、福岡支社の仲間が増えました。

2020年卒業予定の新卒内定者、その記念すべき第一号です。

よって今はまだ現役の大学3年生になるわけです。

この時期に内定が決まるのは、一般的にはすごく早い方なのではないでしょうか。

 

弊社には「内定者アルバイト」という制度があります。

内定者のうちから出社することが出来、会社でお仕事する代わりにアルバイト料がもらえるというものです。

この制度により、普通の新卒と比べて、早い段階から社会人としての経験を積むことが出来ます。

僕の大学4年生の頃を思い出すと、ただ毎日遊んでいた記憶しか無いので、内定者アルバイトに取り組む学生さんは非常に意識が高いなと感心させられます。

 

それはさておき、この制度のおかげで福岡支社は2名体制になったわけです。

ようやく。。。ようやくです。

僕が福岡に引っ越してきて約8ヶ月目にして、やっと仲間が増えました。

 

正直、いろんな思いが入り混じっています。

人が増えるということは、そのぶん売上も今まで以上に取らないといけません。

また僕の部下になるわけなので、しっかり教育して早く一人前の営業マンに成長させてあげたい反面、そこに時間を割かなければなりません。

しかも、福岡支社としての教育体制もこれから創っていかなければなりません。

いやいや、そもそも僕自身が営業マンとしてまだまだ未熟なのに大丈夫なのだろうか。

など、いろんな不安もあります。

 

ですがそれ以上に、仲間が増えたことが心の底から嬉しいのです。

目に見えて福岡支社が拡大していく、こんなに面白いことはないです。

こんな何も整っていない福岡支社に可能性を感じてくれて、一緒に頑張ろうとしてくれる仲間がいることが本当に心強いのです。

それを裏切りたくはないですし、今まで以上に責任感と緊張感を持って仕事に向き合おうと改めて気合いが入ります。

 

ここから福岡支社の新たなスタートです。