福岡支社の熱狂 いえらぶ福岡支社の不動産会社様への営業備忘録

株式会社いえらぶGROUP福岡支社の責任者をやってます。弊社は不動産会社様の売上アップの為のホームページや、業務効率化につながるシステムなどをご提供しております。本ブログでは福岡支社のことや、営業活動するなかで得た日々の学びや気づきを備忘録として残していきます。

株式会社いえらぶGROUP福岡支社の熱狂

自分の最適な休み方を知っているのは社会人にとって必須スキル

世間はゴールデンウィークですが、本社では役職陣が交代制で出社しています。

そんななか僕もお客様の対応やら残務処理などで何日か出勤していましたが、休みもしっかり頂けたのでリフレッシュ出来ました。

こういうときだからこそ普段なかなか出来ない仕事をやるという人もいますが、それも良いのですが、やることやってる人は休むべきだと僕は思います。

特にGW中はお客様も休みなことが多いので、営業はこのタイミングで英気を養うべきです。

 

ただこの休みの使い方も非常に大事です。

自分の最適な休み方を知っているのは社会人にとって必須スキルです。

どうすれば一番ストレス発散できるのか、楽しんだ後にまた仕事頑張ろうと思えるのか、自分のリフレッシュにならなければ意味がありません。

特に営業は普段からのストレスも人一倍大きいと思います。

なかなか努力が結果につながらなかったり、上司から詰められたり、お客様からクレーム頂いたり、テレアポでガチャ切りされるなどしょっちゅうです。

どこかで上手くリセットしないことにはやってられません、無駄に自分を追い詰めてもしょうがないですからね。

 

ちなみに最近の僕の最適な休み方は、魚釣りに行くことです。

前日どんなに寝るのが遅くても、釣りの日は一発で早起き出来ます。

後は泣ける映画を見ることですね、特に邦画をよく見ます。

字幕のストレスが無く、ストーリーも複雑で無いことが多いからです。

感動して泣くことは実はかなりのストレス発散になるので、定期的に泣ける映画を見るようにしています。

 

逆に最悪な休日の過ごし方も知っていた方が良いです。

僕は過去にパチンコにハマっていた時期に、せっかくの休みの日にパチンコに行って負けてお金も時間も無駄にしたうえに、逆に新たな疲れとストレスを得るという休日を過ごしていた時代があります。

また一日中寝て過ごしたいという人もおりますが、僕はせっかくの休みが減ったとしか思えず後悔しか感じません。

 

仕事出来る人は休みもしっかり取ってプライベートを充実させているものです。

有意義に休めて、そして仕事でも結果を出せる社会人を目指したいですね。