福岡支社の熱狂 いえらぶ福岡支社の不動産会社様への営業備忘録

株式会社いえらぶGROUP福岡支社の責任者をやってます。弊社は不動産会社様の売上アップの為のホームページや、業務効率化につながるシステムなどをご提供しております。本ブログでは福岡支社のことや、営業活動するなかで得た日々の学びや気づきを備忘録として残していきます。

株式会社いえらぶGROUP福岡支社の熱狂

内定者合宿お疲れ様でした

あっという間の内定者合宿が終わりました。

参加している本人達にとっては座学だけの3泊4日はすごく長く感じたかもしれません。

僕は中途入社なので内定者合宿を経験していないため細かいことはわかりませんが、リアルタイムで成績順位が発表されるので、何かに追われるような感覚と闘いながら、すごくストレスフルな環境でやってきたんだと思います。

参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした。

 

僕のところには福岡支社メンバーの合宿期間中の成績が全て報告されています。

正直に言うと福岡支社メンバーの成績はそこまで良いかというとそうでもないです、それは本人たちが一番感じているはずです。

自分はもっと出来ると思って悔しい思いをしたんだと思います。

 

この結果について僕は何も言うつもりもないですし、むしろねぎらってあげたい気持ちしかないです。

成績が悪かったとしても本人が手を抜いていたわけでは決してないですし、手を抜くメンバーではないことはわかってます。

人には覚えが早い・遅い、得意・不得意があると思うし、順位が出るからどうしても周りと比べてしまいがちですが、これは良い成績を取るためではなく、全ては自分の為にやっていることです。

限られた時間の中で、自分と向き合って全力でやれたかどうかの方が大事です。

この合宿の中で、少しでも新しい知識や気付きを得られたのであれば、自分で満足いくまで努力できたのであればそれで十分です。

今回得たものを、ぜひ今後の仕事に活かしてください。

 

改めて内定者合宿お疲れ様でした。

合宿の成績と違って、これから待ち受ける営業という仕事は結果がすべてであり、それまでのプロセスは評価されません。

ただこれをやりきったメンバーたちには期待しかしてません。

きっと今後の仕事で結果を出してくれると信じています。