福岡支社の熱狂 いえらぶ福岡支社の不動産会社様への営業備忘録

株式会社いえらぶGROUP福岡支社の責任者をやってます。弊社は不動産会社様の売上アップの為のホームページや、業務効率化につながるシステムなどをご提供しております。本ブログでは福岡支社のことや、営業活動するなかで得た日々の学びや気づきを備忘録として残していきます。

株式会社いえらぶGROUP福岡支社の熱狂

内定者が記念すべき初契約を上げてくれました

今月ついに内定者からの初契約が上がりました。

契約を頂いた後、外ですぐに彼と握手を交わし、素直に喜び合いました。

この嬉しい瞬間があるから営業という仕事は楽しいです。

標数字を追ってる最中、あの精神的に落ち着かず貧乏ゆすりが一向に止まらない状況から解放される、あの快感にも近い感覚を味わう為に営業マンは日々案件を追っています。

そんな今回の契約は内定者の彼にとっては記念すべき1本目ですし、僕にとっても非常に嬉しい出来ごとになりました。

本当におめでとうございます。

 

この1本の契約を上げるまでに、本当にたくさんのテレアポを掛け、たくさんのロープレを繰り返しては僕からダメ出しをもらい、何十件もの商談を行ってきました。

テレアポからの契約率で言えば余裕で0.1%を切っているので、そう考えると果てしない努力の上に契約があると改めて感じます。

テレアポの段階では契約なんて考えられないと思うかもしれませんが、今回契約を上げた彼のように継続していれば必ず結果がついてきます。

全ての仕事に言えることですが、結果が出るまで地道に続けて取り組んできた人だけが最終的に勝つことができます。

世の中の成功者みんなそうです、ラクしてすんなり成功できちゃった人なんていません、いたとしてもごく少数、だから僕も続けています。

結果が出る前なのに「自分には向いてない」とか言い訳して諦めてしまう人が多いなか、彼はいつでもポジティブに頑張ってくれました、それが本当に嬉しかったです。

 

改めて初契約おめでとう!

契約を頂いたときの、この感覚をいつまでも忘れないでいて欲しいと思います。

今後いくら契約を重ねたとしても、決して慣れてしまってはいけないと思いますし、それで調子に乗ってもいけない。

契約を頂いた後は、毎回しっかりと喜んでほしい。

それだけ契約を上げるということは大変なことであり、凄いことです。

早く内定者全員にこの喜びを体験させてあげたい。

今後も新人メンバーの大活躍を期待しています。