福岡支社の熱狂 いえらぶ福岡支社の不動産会社様への営業備忘録

株式会社いえらぶGROUP福岡支社の責任者をやってます。弊社は不動産会社様の売上アップの為のホームページや、業務効率化につながるシステムなどをご提供しております。本ブログでは福岡支社のことや、営業活動するなかで得た日々の学びや気づきを備忘録として残していきます。

株式会社いえらぶGROUP福岡支社の熱狂

オフィスに必要な備品がようやく揃いました

今のオフィスに移転してきてもう10ヶ月になります。

今月にして、ようやく当初から欲しいと思っていたオフィス備品が揃いました。

移転してきたばかりの今年1月の段階では、デスク2個、固定電話1台、複合機1台があるだけでしたから。

そのせいで、そんなに広くないオフィスのはずが、やたらだだっ広く殺風景に感じられました、しかも僕1人。

そこから人の採用を行っていくのですが、どこまで人が増えるかも予想できていなかったので、常に必要最低限の備品しか置かないようにしていました。

今になって思えば、せめて冷蔵庫くらいは必要最低限の備品として購入しておくべきだったんだろうけど。

真夏だというのに、2Lペットボトルの水を3日くらい掛けて飲んでたのは良い思い出です、3日目とか絶対に危ない水になってたはず。

 

そこから考えると最近はそれなりにオフィスっぽくなってきました。

オフィスビルの入口に会社の看板も設置されたので、これで小さい雑居ビルだから会社の場所がわかり辛いというのも少しは解消されることを願います。

人数も僕と内定者アルバイトを含めて6人になり、それに合わせてデスクや固定電話も増やしてきました。

しかしこのオフィスに6人マックスいる状態はなかなかの狭さ。

これでそろそろ2021年新卒採用も始まるというのだから、年始にオフィス移転して早々、次の移転を検討するのも時間の問題ということか。

人数が増えるぶん、営業の目標数字も上げなければならないのだけれども、ひー。

なんにせよ、こうして少しずつ福岡支社が拡大していくのを間近で見れるのは非常に面白くもあります。

 

最近の一番大きな変化は、なんと言っても必要最低限の備品だと思っていた冷蔵庫をついに購入したことです。

なんということでしょう、飲み物が常に冷たい状態で飲めるという。

冷蔵庫が使えるようになって気付いたのですが、僕は常温の水が以外と好きだということです、お腹にも優しそうだし、なので僕の水は冷蔵庫に入れていません。

他のメンバーはというと、その日中に飲みほせる量の飲み物しか買ってきません。

結果的に現在冷蔵庫に入っているのは僕が買ってきたチョコレートのみ。

あれ?これってもしかして冷蔵庫いらなかったんじゃね?

 

オフィスビルに設置した看板

オフィスビルに設置した看板

誰も使わない冷蔵庫

誰も使わない冷蔵庫