福岡支社の熱狂 いえらぶ福岡支社の不動産会社様への営業備忘録

株式会社いえらぶGROUP福岡支社の責任者をやってます。弊社は不動産会社様の売上アップの為のホームページや、業務効率化につながるシステムなどをご提供しております。本ブログでは福岡支社のことや、営業活動するなかで得た日々の学びや気づきを備忘録として残していきます。

株式会社いえらぶGROUP福岡支社の熱狂

ナンバーワンにならなければオンリーワンを語ることはできない

年明けからもう2週間近くたってしまった。

こうして何となく過ごしてるうちに、今年もあっという間に終わったなぁと言っている年末の自分を想像するとゾッとするので、時間を無駄にしてしまわないように行動していきたいと思っています。

 

ということで先週は福岡支社のメンバー全員と面談をしました。

僕がメンバーのことをもっと知るためでもあり、目標の進捗についてもお互いが同じ認識を持つためです。

今後どうなっていきたいのか、そうなるために今年何を成すべきなのか、そのための具体的な行動は、それらの理想と比べて今の自分の動きは満足いくものなのか、また僕から見てどう映っているのか、などをぶっちゃけるための面談です。

せっかく目標立てても、そこまでの道筋が見えていないと遠回りになってしまうだけで.なので、それをなるべく明確にしたつもりです。

これも皆が少しでも時間を無駄にしないようにするためのものなので、僕を含めた全員が成長を感じられる1年にできれば最高です。

 

また面談をやって以外だったのが、思った以上に皆が面談を喜んでくれていたこと。

普段からよく話しているつもりだったので、改めて面談の時間を設けることに意味があるんだろうかと僕自身少し思っていましたが、逆でした。

もっと自分のことを上司に知ってもらいたいと思っているメンバーも多く、僕も新たに教えてもらうことも非常に多かったです。

また僕自身の考えもまだまだメンバーに伝わっていないと感じました。

これは去年の反省でも感じたことなので、今年はメンバーの話を聞く、僕の考えを伝える時間をしっかり取っていこうと思います。

 

あとは迷うことなく、目標に向かって全力で走っていこう。

そしてどうせ全員同じ時間使って努力するなら、同期でも部署でも社内でもナンバーワンを目指すつもりで頑張ってほしいと思います。

ナンバーワンにならなくても良いとSMAPは歌っていますが、それは逃げの言葉であって、ナンバーワンにならなければオンリーワンを語ることはできない、そう部下氏の一人が言っていました。

確かにその通りです、当該部下氏にはとことん突き抜けてもらいたい、頑張れ部下氏、おまえがナンバーワンだ。

僕もオンリーワンになるべく、まずは福岡支社がナンバーワンの成長率を見せられるように頑張りたいと思います。