福岡支社の熱狂 いえらぶ福岡支社の不動産会社様への営業備忘録

株式会社いえらぶGROUP福岡支社の責任者をやってます。弊社は不動産会社様の売上アップの為のホームページや、業務効率化につながるシステムなどをご提供しております。本ブログでは福岡支社のことや、営業活動するなかで得た日々の学びや気づきを備忘録として残していきます。

株式会社いえらぶGROUP福岡支社の熱狂

新型コロナの影響で深刻なトイレットペーパー不足です

新型コロナウイルスの問題は収束するどころか、むしろ世界的に拡大している。

僕は営業として電車やバスでの移動を多用しているので、自分の為にもお客様の為にもマナーとしてマスクの着用を徹底しておきたいのだが、一向にマスクが手に入らない。

既に手元のマスクのストックも切れてしまった。

朝イチでドラッグストアに行けば手に入る可能性があるそうなのだが、それもなかなか見つけられないでいる。

みんなどこで買ってるんだろう。

メンバーの皆には、もし外出中にマスク売ってるのを見つけた際には買ってきてほしいと呼びかける。

 

先日コロナの影響をモロに受けた出来事があった。

商談先に向かっている最中に急な便意に襲われた為、道中のコンビニに入り用を足して安堵したのもつかの間、トイレットペーパーが無い。

いやいやどーせ予備のストックが後ろの棚にあるんでしょと、便座に座ったまま後ろを振り返り棚をあさるが、ストックも無い。

いや待て営業バッグには常にポケットティッシュを常備していたはずと、バッグの全ての収納を開けてみるが、ティッシュも無い。

そういえば僕は花粉症なので、ここ最近のティッシュ消費量は非常に多く、ちょうど使いきってしまった後だったことを思い出す、花粉のバカ。

ウォシュレットを念入りにやって自然乾燥すればイケるかと思ったが、そんな時間の余裕は無い、次のアポが控えている。

完全に詰んだ。

 

バッグには仕事で使っているメモ帳ならある。

さすがにメモ紙では固すぎて痛みは伴うが、もうなりふり構ってはいられないと覚悟を決めようとしていたところで、コートのポッケに鼻かみティッシュを1枚発見。

捨てようと思ってたまたまポッケに入れてたやつだ、鼻かんでからあまり時間も経ってないので少し湿ってるけど、無いよりマシ。

キレが良かったのが不幸中の幸い、何とかこの1枚で難を逃れた。

 

コンビニでトイレだけ使用して何も買わないのも何なので、豆乳を持ってレジへ。

一応店員さんにトイレットペーパーが切れていたことを伝える。

僕のような犠牲者を増やすわけにはいかない。

店員さん「そうなんです、トイレットペーパー入荷して来ないんですよ〜」

いや、把握しているならお客さんがわかるようにしてくれないと、なんて不親切なんだ。

とか思いながら帰り際に改めてトイレの方を見ると「トイレットペーパーが切れている為、トイレのご使用を当面禁止にします!」の貼り紙がでかでかと貼ってあった。

僕の確認不足です、本当にすみませんでした。