福岡支社の熱狂 いえらぶ福岡支社の不動産会社様への営業備忘録

株式会社いえらぶGROUP福岡支社の責任者をやってます。弊社は不動産会社様の売上アップの為のホームページや、業務効率化につながるシステムなどをご提供しております。本ブログでは福岡支社のことや、営業活動するなかで得た日々の学びや気づきを備忘録として残していきます。

株式会社いえらぶGROUP福岡支社の熱狂

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人の顔と名前が覚えられない問題について

先日、博多駅前を歩いていたら女性に声を掛けられました。 20代後半のスーツ姿で、お昼の時間帯だったのでランチの帰りかなんかでしょう。 「あ!佐藤さん、こんにちは!」と言われたので(誰だっけ…?)と思いながら挨拶を返しましたが、横断歩道上ですれ違…

経営者の結婚はスタッフから祝福されないものなのか

先日、会社を経営している友人に会いました。 その友人は自分でIT関係の会社を起業してもう5年くらい経ちますが、事業の調子も良く、今では数人のスタッフを抱える会社の社長をしっかりやっています。 そんな彼と話をするたびに僕も良い刺激をもらうのでした…

自分の最適な休み方を知っているのは社会人にとって必須スキル

世間はゴールデンウィークですが、本社では役職陣が交代制で出社しています。 そんななか僕もお客様の対応やら残務処理などで何日か出勤していましたが、休みもしっかり頂けたのでリフレッシュ出来ました。 こういうときだからこそ普段なかなか出来ない仕事…

僕がカバンを机や椅子に置かない理由

僕が営業をやるようになってから、カバンを机や椅子に置かないことを徹底するようになりました。 普段からカバンをどこに置いているか思い返してみてください。 例えばご飯食べる為にお店に入った際には床に置いています。 電車の中で座っているときも床に置…