福岡支社の熱狂 いえらぶ福岡支社の不動産会社様への営業備忘録

株式会社いえらぶGROUP福岡支社の責任者をやってます。弊社は不動産会社様の売上アップの為のホームページや、業務効率化につながるシステムなどをご提供しております。本ブログでは福岡支社のことや、営業活動するなかで得た日々の学びや気づきを備忘録として残していきます。

株式会社いえらぶGROUP福岡支社の熱狂

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

会社を潰さないためには社長が営業するべき

数年前、弊社のトップ営業マンだった方が独立して自分の会社を設立しました。 僕はその会社の動向には大して興味も無かったのですが、最近になって会社をたたんだという話を聞きました。 その会社の内情をよく把握している知り合いの話によると、3年くらい前…

失敗するのは恐いけど、誰もキミのことは気にしていないから大丈夫

弊社では内定者の期間中、月に一回プレゼンをする機会があります。 数十人いる内定者中から3~4人が同期の前で発表をします。 プレゼンテーマは「自分が学んだこと」であればある程度自由なようです。 今日、福岡支社の内定者と話していて、次回のプレゼン発…

矛盾しているようだけど、タスクは増えても行動目標は達成しなければならない営業マン

後輩営業マンの指導をする機会がありました。 その子はまだ一人で契約が取れるレベルでは無いのもあり、毎日の行動目標を細かく立てているのですが、連続で未達が続いていたのでそれに対して指導した際に思ったことです。 営業マンの行動目標の一つに打電本…

悩める就活生へ、最初の就職先で人生の全てが決まるわけではない

採用関係で学生さんと話をしていると、特に今の時期はどこの会社に行こうか決め切れないという悩みを抱えている方が非常に多いです。 優秀な学生さんは既に何社かの内定をもらっていたり、同時に選考進んでいる会社が複数ある場合に、一社に絞れないという状…

増員するリスクと、それでも福岡支社で働くメリットについて

2020年新卒の選考が着々と進んでおり、少しずつではありますが福岡支社にも人が増える未来が見えるようになってきました。 大変嬉しい限りですが、ここいらで人が増えるリスクについて、冷静に考えてみたいと思います。 基本的に会社は、社員に支払う給料の3…

しつこくテレアポしてたら褒められたうえに契約に繋がりました

先月こんな記事を書きました。 話聞きたいというお客様に対し、約束通りの時間に何度も電話しているのに、いつも出ないし折り返しも無いし全然アポが切れなくてもうなんなの!そんなまともに連絡取れない会社と今後一緒に仕事出来るわけないよ!という記事で…

電車やバスの車内アナウンスってやる気無いんですか?

最近すごく気になることがあります。 電車やバスの車内アナウンスって、なんであんなにモゴモゴやる気無さそうに言うんですかね? 「ういあ~ああたえきまえ~ゆうてんえす」(次は博多駅前、終点です。) 「おいあいあいます~おちゅうい~さい~」(扉閉ま…

事前に勉強しておいた方が良いこととか資格なんて必要無い

採用面接をやっているなかで、学生さんからよく聞かれる質問があります。 「入社までに事前に勉強しておいた方が良いことはありますか?」 「就活するうえで取得しておいた方が良い資格はありますか?」 んなもんありません。 少なくとも、弊社ではどちらも…