オフィスデスクを頂きました、本当にありがとうございました
先日、福岡で仲良くさせて頂いている不動産会社の社長の、更に知り合いの会社様からオフィスデスクを頂きました。
知り合いの知り合いなので、僕は全く面識無い方からの頂き物です。
しかもデスク4台も。(W1400×D700×H700mm)
本当にありがとうございました。
頂いた経緯としては、今年の1月に福岡支社のオフィス移転をしたタイミングで、いろんな知り合いの方に「余ってるオフィス家具あったら譲ってください!」と図々しくもフェイスブックでも口頭でも呼びかけておりました。
そのことを覚えていてくださり、今回お声が掛かったというわけです。
何でもとりあえず口に出して言ってみるもんですね。
元々は自宅兼オフィスとして使っていた狭い部屋(1K)からの移転でしたので、本当に必要最低限の家具しか無かったのです。
そのときは僕が作業出来れば十分だったので、デスク2台とチェア1脚のみでした。
その後、これからは福岡支社にも人を入れて行こうということで、現在のオフィスに移転する際に、デスク4台とチェア4脚を追加購入しました。
これで5人は入っても大丈夫な環境になりました。
そして今回は更にデスク4台も頂くことが出来たので、8~10人は入っても作業するのに困らないオフィスになりました。(チェアもネット回線も足りてませんがw)
実質、福岡支社の社員はまだ僕一人ですが、ようやくオフィスっぽくなってきてテンション上がります。
全然オシャレな内装でもないので殺風景ではありますが、何も無かった状態から見てきているので、こうした少しの変化でも嬉しいのです。
先日、福岡支社で第一号の内定者が決まり、これからどんどん採用していく予定です。
早く今のオフィスでは入りきらないくらいの人数にして、次はでかいビルのオシャレなオフィス内装にして、僕の隣には美人秘書を雇えるくらいになることを夢見ながら、明日も頑張ります。