福岡支社の熱狂 いえらぶ福岡支社の不動産会社様への営業備忘録

株式会社いえらぶGROUP福岡支社の責任者をやってます。弊社は不動産会社様の売上アップの為のホームページや、業務効率化につながるシステムなどをご提供しております。本ブログでは福岡支社のことや、営業活動するなかで得た日々の学びや気づきを備忘録として残していきます。

株式会社いえらぶGROUP福岡支社の熱狂

オフィスデスクを頂きました、本当にありがとうございました

先日、福岡で仲良くさせて頂いている不動産会社の社長の、更に知り合いの会社様からオフィスデスクを頂きました。

知り合いの知り合いなので、僕は全く面識無い方からの頂き物です。

しかもデスク4台も。(W1400×D700×H700mm)

本当にありがとうございました。

 

頂いた経緯としては、今年の1月に福岡支社のオフィス移転をしたタイミングで、いろんな知り合いの方に「余ってるオフィス家具あったら譲ってください!」と図々しくもフェイスブックでも口頭でも呼びかけておりました。

そのことを覚えていてくださり、今回お声が掛かったというわけです。

何でもとりあえず口に出して言ってみるもんですね。

 

元々は自宅兼オフィスとして使っていた狭い部屋(1K)からの移転でしたので、本当に必要最低限の家具しか無かったのです。

そのときは僕が作業出来れば十分だったので、デスク2台とチェア1脚のみでした。

 

その後、これからは福岡支社にも人を入れて行こうということで、現在のオフィスに移転する際に、デスク4台とチェア4脚を追加購入しました。

これで5人は入っても大丈夫な環境になりました。

 

そして今回は更にデスク4台も頂くことが出来たので、8~10人は入っても作業するのに困らないオフィスになりました。(チェアもネット回線も足りてませんがw)

実質、福岡支社の社員はまだ僕一人ですが、ようやくオフィスっぽくなってきてテンション上がります。

全然オシャレな内装でもないので殺風景ではありますが、何も無かった状態から見てきているので、こうした少しの変化でも嬉しいのです。

 

先日、福岡支社で第一号の内定者が決まり、これからどんどん採用していく予定です。

早く今のオフィスでは入りきらないくらいの人数にして、次はでかいビルのオシャレなオフィス内装にして、僕の隣には美人秘書を雇えるくらいになることを夢見ながら、明日も頑張ります。

 

ようやくオフィスっぽくなってきた福岡支社

ようやくオフィスっぽくなってきた福岡支社