福岡支社の熱狂 いえらぶ福岡支社の不動産会社様への営業備忘録

株式会社いえらぶGROUP福岡支社の責任者をやってます。弊社は不動産会社様の売上アップの為のホームページや、業務効率化につながるシステムなどをご提供しております。本ブログでは福岡支社のことや、営業活動するなかで得た日々の学びや気づきを備忘録として残していきます。

株式会社いえらぶGROUP福岡支社の熱狂

自分の営業活動に自信を持つこと

自分の営業活動や商品に自信が無い営業マンは共通して売れません。

なぜ自信が無いのかというと、

 

・その商品は本当にお客様の為にはならないのではないか

・価格が高すぎるのではないか

テレアポしたら迷惑、ウザイと思われるのではないか

 

ということを心のどこかで思っているからだと思います。

僕も全く思っていないかというと嘘になります。

そんなときに思い出すのが、以前ある不動産会社の社長から言われたことです。

 

営業は基本的に「良いことをしに行っている」と考えること。

 

その社長も、自分が現場でテレアポや飛び込みやってた頃は、営業が嫌で嫌でしょうがなかったそうです。

ただ「自分はお客様に良いことをしに行っている」と考えるようになってから、苦手意識は無くなったと言ってました。

 

弊社の商品は、不動産会社様の売上アップ・業務効率化に貢献できるサービスを提供しております。

それはこれまでの実績や会社の成長が証明してくれています。

つまり、僕らが営業活動することは、不動産会社様にとって喜ばれることをしているということです。

 

本気でそう思うことができれば、普段のテレアポも飛び込みも少しは苦では無くなります。

断られてたとしても、あぁ忙しかったんだな、また別のタイミングで良い情報を教えてあげよう、と思えるのではないでしょうか。

 

もっと自分にも商品にも自信を持って、明日からも営業していきたいと思います。